一覧に戻る

一宮市の年末年始の発熱相談窓口のご案内

◆年末年始を迎えるにあたって
一宮市では年末年始も医療機関や一宮保健所などと
協力して、感染症に対応した職員体制を整えました。
休日・夜間急病診療所(中保健センター内)では、
医師など医療体制の拡充を図り、診療を実施します。
まずは、発熱などでご相談されたい方は、
※「救急医療情報センター 電話0586-72-1133
(24時間365日体制)」においても、医療機関の案内をしています。

●休日・夜間急病診療所(中保健センター内) 電話0586-71-2766

休日診療
年末年始(12月30日~1月3日)については、発熱患者等の対応をするために特別な診療体制で診療を実施します。

診療科目
内科、小児科

受付日時
年末年始(12月30日~1月3日)

午前9時15分~11時30分、午後1時~4時30分

診療開始時間 午前9時30分~

診察・検査の内容によっては、順番が前後したり、お時間をいただく場合があります。
感染防止のため、やむを得ず屋外で診察などの対応をする場合があります。
休日・夜間急病診療所では、新型コロナウイルス感染症の検査・診療は原則として実施していません。
休日・夜間急病診療所では、インフルエンザの罹患証明書は原則として発行していません。

例年とは違う、静かな年末年始の過ごし方で、市民の皆様のご協力をいただきながら、この厳しい状況を乗り越えていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
一宮市長 中野 正康
#年末年始医療機関相談窓口
#急な発熱には
#コロナウィルス感染拡大
#手洗い
#マスク着用
#一宮市議会議員
#うやま祥子