一覧に戻る

尾州ロリィタ お茶会のご案内

「ファッションのまち。
いちのみやの生地を最高に可愛いカタチで届けたい!」
「ロリィタは、私服(普段着)。」
「ギャザーが入る事で、スーツにはない光 沢、風合いが生地に反映される。」
byショコラ

 

以前にも紹介させて頂きましたが
ご自身のおばあちゃんが
機屋さんの娘さんであったことから、
「尾州生地」には格別の思いがあると
仰るショコラさん。
愛知県尾張地方で
昔から作られている伝統的な毛織物「尾州生地」と日本のかわいい文化である
「ロリィタファッション」を組み合わせた全く新しい形の
お洋服『尾州ロリィタ』を広めるためのプロジェクトを立ち上げられました。
その彼女のイベントが
5月30日(日)にあります。
「ロリィタの神」と呼ばれる
@深澤 翠さん
@はたのゆう
が出演される
会場は、オリナス一宮
詳しくは、↓
https://rococo-lolita.jimdofree.com/お茶会/

※宇山 祥子も
5月30日正午から
ロリィタモデルのショーに参加させて頂きます。「私だとわからないように。」とお願いしました。
怖いもの見たさにどうぞ。
#尾州ロリィタ
#一宮市
#お洋服
#ハマりそう
#キラキラ
#ハンドメイド
#一宮市議会議員宇山祥子
#深澤翠
#はたのゆう