一覧に戻る

令和元年金婚記念祝賀式 一宮市

今日は雨の中

「一宮市金婚記念祝賀式が総合体育館にて

開催されました。

ご結婚されて50周年。おめでとう Attachment.png

ございます。

御申請いただいた方々241組ということで

実際にはまだまだたくさんのご夫妻がいらっしゃいます。

式典が済み、

みなさんをお見送りさせて頂いた後の

帰り道、

前を歩いて見えた半身不随のご主人と

奥様とお話させて頂きました。

「金婚式に出席することが目標だった。

主人は半身不随になってしまったけど、

主人がいなくなったら、私はロスになってしまうから。頑張って生きていて欲しい。こうやって、2人一緒にこの日を迎えることができ、幸せ。」と。尊いお言葉です。

余談ですが、父が生きていたら

車椅子でも、母と一緒に金婚式に出席させたかったなぁ。と思いました。

アトラクションでの

マンドリンアンサンブル四季の方

市内保育園長さん、保育士さん、園児のみなさん

そして認知症予防ボランティアの皆様。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

#金婚式 #一宮市高年福祉課在宅福祉グループ