一覧に戻る

憲法記念日 あなたの笑顔を守りたい

#憲法記念日
#笑顔を守りたい
昨日は、久しぶりに1日お休みを頂き、
母を実家である常滑市に連れていきました。
私は気がつかなかったけれど、
周りに「常滑に墓参りに行きたい。」と話していたようで、親不孝を反省。
#要介護1の母
生家の入口はわからなかったけれど、
お墓の位置、昔の話はびっくりするほど覚えていて、終始、笑顔で過ごせました。

私の「もうそんなに連れて行けなくなるかもしれない。」という電話に、
多屋の親戚、母の同級生も集まってくださり、
感謝しかありませんでした。
※左 母
もっと早く、連れてきてあげれば良かった。
母よ、申し訳なかったね。
#認知症になっても笑顔で過ごしたいよね
#一宮市議会議員うやま祥子