一覧に戻る

今朝の中日新聞能登版に活動が掲載されました。

今朝2/12㊗︎
中日新聞「能登版」に掲載されました。
私は、一団とは別れ、
昨夜、無事に帰りました。
仲間は、今日一日まで残って、更に北へ向かっています。
実際、現地避難所に入ってみて
災害は災害に学べという言葉があります。

被災しても、
命を守る行動をすれば、
何とか生きていける支援は受けられるのだと感じました。
「命を守る行動」とは、
家屋全部の補強は、相当お金がかかるので、
一部屋でも良いから、
耐震補強するべきですね。
そして、そこに
「備蓄」を普段からするべきだと思います。
自分たちでできることから!
私も、落語やりながら
みなさんに伝えていきます。
#一宮市議会議員
#立憲民主党愛知県連
#一宮市議会議員うやま祥子