一覧に戻る

一宮市の図書館イベントボランティア「りぼらぼ」様より中学校と図書館へ書籍が寄贈頂きました。

りぼらぼ様(図書館イベントボランティア)より
「アートブック」100年を紡ぎ、その先へ
を30冊、中学校と市内図書館へ寄贈されました。


代表西村 飛俊さんは、
一宮市役所職員さんですが、
「街へ飛び出せ!市民の方の声が聴ける!」
という熱い思いをお持ちで、
初めてお会いした時から、意気投合しちゃいまして、
「寄贈式だけならつまらないから、
西村さんの思いを、市長に伝えよう!」と
教育総務課さんに、無理を言って今回の場が実現できました。
アートブックを既に読まれた、
中野市長は、
「コロナとの戦い、世の中がなんだか澱んでる、そんな中、これからの日本の未来を考える良いタイミングです。」とのお言葉。
いちみやが大好きな方々がたくさん、たくさん
「紡いで、紡いで」完成したアートブック。
たくさんの方に、手にとって、
見て頂きますよう、願っています。
ありがとうございます。
#りぼらぼ
#いちばん大好きいちのみや
#アイラブいちのみや
#138ARTBOOKPROJECT
#図書館は居場所
#対話の場
#哲学対話
#一宮市
#一宮市議会議員うやま祥子