一覧に戻る

選挙は、「人に寄っていただくもの」

元県議会議員の加藤喜久江先生に
初めてお会いした。


ポスターの裏貼りをお手伝いしてもらえませんか?と声掛けさせて頂いたら
「ええよ!わしは、藤原のりまさが大好きやから。」と。

「選挙に立候補するということは、
たくさんの人の力が必要で、作業をもっと簡素化できないものですかねぇ〜。」と私が愚痴ったら、
「(手伝ってもらう為に)人に寄ってもらう!と感謝すればええんや。」
と一蹴され、その後4時間以上休む事なく、
裏貼りをやって下さいました。

大変だけれども、
「選挙」は人と人とを、繋いでくれる力もある。
みんなが、候補者を勝たせたい!という
思いで集まり、戦って下さる。
自分の時の事を思い出しては、
新たに
「選んで下さった方々の為に、しっかりと働いていかなくては。」と改めて思うのです。
ありがとうございます。
藤原のりまさ衆議院議員選挙立候補予定者の思いはこちら↓
https://fujiwara10.com/

#愛知10区
#衆議院議員選挙立候補予定者
#藤原のりまさ
#立憲民主党
#一宮市
#一宮市議会議員うやま祥子