一覧に戻る

佐藤一英 尾張に生きた詩人

今日は、@湊屋さんに所用があって向かったが、
「貸切」だった為、引き返し、その足で大好きな美濃路から萩原へ。

一宮市民病院で生まれ、
市外に出たことがない私ですが、
一宮市は本当に広い!まだまだ知らない名所があります。
介護タクシー「おおきなお世話」さんの
タカヤマ ナツさんのお祖父様が
「尾張に生きた詩人」@佐藤一英さんと伺い、
一英さんの展示がされている
「みうら郷土館」へ行って参りました。

 
そちらで、
これまた一宮市萩原が生んだ、
トップスター「舟木一夫」の同級生だと仰る方に
貴重な卒業アルバムを見せて頂き、
「郷土資料館」※舟木一夫資料館へ
足を運びました。
どちらも、中々の見応えがあるのと、
一宮市萩原の歴史がよく学べます。
もっともっと皆さんに
知って頂きたいと思いました。
※みうら郷土館 4/1〜6/30まで
毎日曜日、隔週土曜日11時〜15時まで開館
※郷土資料館 毎月第4日曜日11時〜15時まで
#佐藤一英
#舟木一夫
#一宮市萩原
#一宮市
#おでかけ情報
#立憲民主党一宮市議会議員うやま祥子