一覧に戻る

ヘルプマークの普及活動イベントに参加させて頂きました。

本日午後からは
尾張一宮張一宮市駅前ビル3階シビックホール
「七夕まつりで会いましょう!」にお邪魔しました。


昨年12月の一般質問で、
「ヘルプマーク」について取り上げさせて頂いたご縁で、末守みなとくんと知り合いました。
「お互いさまに助け合う」為の
ヘルプマークの普及はまだまだです。
どうかみなさんの周りの方に教えてください!

そのみなとくんが、
たなばたハートクラブのみんなで、
準備本当に大変だったと思います。
会場は、
消毒及び検温、問診(連絡先の収集を含めて)、
間隔を空ける工夫をするとともに、
一部内容を見直して密を避けた会場設営を徹底し、マスク着用や一方通行の厳守をしっかりとなされての開催。
参加側のこちらも安心安全ですね。

さらに
昨日に引き続き、
高原寛徳さんのお宝昆虫展など
高原さん、熱烈なちびっ子ファンが
いらっしゃいまして、
1人でも多くのちびっ子が
環境について、学んでくれることを願って!
#夢で会いましょう
#ヘルプマーク
#愛知県
#一宮市
#一宮市議会議員