一覧に戻る

特別定額給付金の返信先について

6月一般質問終え


ひとり一律10万円の特別定額給付金の
申請書発送が遅くなった理由ならびに
「給付金詐欺」被害が多い中、
返信用封筒の宛先が「一宮市」ではなく
「近畿日本ツーリスト」になっていたことに
市民の方々が不安に思われたことへの説明、
そして個人情報漏洩問題等当局に質問をしていきました。

給付金を早急に支給しないといけない状況のなかで、申請書を審査できる多数の人員や、
大きな会場を確保できる企業というところで選定しました。

詐欺などの恐れはありません、
もう少し様々な手段で、周知を市民のみなさまにすべきだったと思っています。返信先は、市が契約した委託先で間違いありませんので、みなさん安心して申請書を送っていただければと思います
個人情報漏洩などが起こらないよう、
適性に管理し、業務が完了したときは
個人情報資料を直ちに返還、消去または
破棄しなければならないと規定している。


市民の方の不安の声にきちんと答えることを
約束するように!
他の質問
①災害時ペットのいのちを守るために
②いのちの水をつなぐために

#一宮市
#一宮市議会議員
#6月定例会
#特別定額給付金

#一宮市
#一宮市議会
#特別定額給付金
#ひとり一律10万円
#一宮市議会議員