一覧に戻る

持続化給付金に関するお知らせ

https://www.meti.go.jp/covid-19/
融資など財政的な話ですが
日々状況が変わる今回の新型コロナ関連につきまして
皆さんにお伝えしたいのは、
一、経済産業省の持続化給付金はかなりのもらえる確率高いので必ず申請して下さい。


申請の受付は今月下旬を見込む補正予算の成立から一週間後の4月末ごろから。
ここまでくれば影響のない方はいないと思うので、審査はそんなに厳しくないとの事でした。
二、融資については、
①日本政策金融公庫
②保証協会
⓷取引銀行の3つになりますが、
今回まずご相談すべきは、
①の日本政策金融公庫です。
国会の野党追及等により、
ア 審査はかなり緩やかになる
イ 借り換え等も可能に
ウ 据え置き期間もかなり考慮してくれる
などの理由から、
必要な方は、
まずは申請すべきです。
無利息 無担保 無保証人の
三無です。
結論
とにかく皆さん
申請してください。
いつもとは状況が違います。