一覧に戻る

一宮市内で医療用ウィッグ 人毛100%ふくりび 

「人のために人の笑顔の為に働くのが好き」という思いで議員になった。
そんな私に中学時代の同級生から相談があった。

「医療用ウィッグ買うのに何十万もかかる。
お洒落じゃなく、抗がん剤治療する人には必要不可欠な物なのに全て自己負担はおかしくないですか?
そんな議論も是非お願いしたいです!
乳がん患者は増え続けてます!」
と。
もちろん助成金については
今後の課題として取組もうと思っています。
が、現状困っていらっしゃる方に情報として。

調べてみると一宮市萩原で
「ヘアーサロン SUNNY」さんがNPO法人ふくりびの
パートナーサロンだとわかり、
早速連絡を取ってお会いさせて頂きました。
オーナー南さん。
とても明るくて、頼りになります。


一宮市で
こんな素晴らしい活動をされていらっしゃる方に
出会えて、本当に良かった。
すぐに、同級生に伝えました。

人毛100% だからパーマ、カラーもできる!
一宮市内だから、大手メーカーのある市外まで
メンテナンスに行く必要かない。
闘病中は、何もしたくない。できない。
そんな気持ちに寄り添ったケアをして頂けます。
今、大手メーカーのものをお使いの方も
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
#医療用ウィッグ #ふくりび人毛100%