一覧に戻る

#人を大切にする市政を

昨日、風呂場で転倒されたお客さんの
お宅へ様子を見に!
そしたら、また部屋の中で
転倒されて動けなくなっていた。
「ネコが、エサくれ!って急かすから〜。」
「いやいや、慌てちゃいかんよ!
慌てちゃいかん!」
「歯が悪いで硬いものが食べれん!」
と食欲が、沸かないと。
「何が食べたい?」
「プリン」
月曜日にヘルパーさんが
いらっしゃるから
それまでの、
#柔らかいもの
を、スーパーへ代わりに行って
おかゆやら、麦茶、プッチンプリンやらを
買って置いておく。
不安から笑顔になり、一安心。
午後からは、
猛暑の中、
コツコツコツコツ
#ネッククーラー着用
#ご用伺いに
普通の人は
用事もないのに、
出歩かないでください。
「宇山さんが来たら頼もうと思っていた所だわ。」
#ぽっくり地蔵さま
の脇道が、木の根でコンクリが盛り上がって
転倒車続出!
写メして持ち帰りました。
地元で大人気のスポットに、
ケガ人が出てわいかんよね。
ありがとう。
必要として下さって。
#一宮市議会議員
#一宮市議会議員うやま祥子
#真清田神社