一覧に戻る

一宮市 ドライブスルー方式での狂犬病予防注射

■10日(金)の私の一般質問でも
取り上げさせて頂きますが、
令和2.3年度コロナ禍の折
集合注射を実施しませんでした。
今年は近隣の市が実施しない中、
一宮市は、市民の皆さまに
ご迷惑をおかけしないように、
新型コロナウィルス感染を防止するために
ドライブスルー方式の「犬の集合注射」を
実施しました。
午後から雨も止み、
獣医さんのご協力の元、
予想以上の飼い主さんにお越し頂きました。
公民館等で毎年実施されていた
集合注射では、ワンちゃん同士がケンカする場面め非常に多いため、リスクを考えれば、
ドライブスルー方式は、素晴らしいのですが、
やはり、日頃から「かかりつけ医」を持って頂き、健康管理をして頂くことを、
ワンちゃんや飼い主さんの為にもお願いしたいです。


#犬の集合注射
#一宮市
#ドライブスルー方式
#狂犬病予防注射
#一宮市議会議員うやま祥子