一覧に戻る

Teamアポピの帽子コミュに参加させて頂きました。

昨日は、

Teamアポピの「帽子コミュ」に参加させて頂きました。

自宅で使える気軽なタオル帽子をワークショップ開催して、闘病で脱毛した人に手縫いした帽子と、笑顔を贈る素敵な活動です。

ご指導頂いたのは、タオル帽子を作る活動をしているアポピ代表の 大野美里さん。

ZOOMでのレクチャーでしたが、

裁縫苦手な私でも、進行妨害になりながらも、なんとか完成しました。

会場である「ヘアーサロンサニー」

代表 南 玖美さんは、

NPO法人「ふくりび」を通して、

医療用ウイッグ、ヘアードネーションも受付けていらっしゃり、

どんな女性でも健康で美しい髪を手に入れられるよう、という強い信念でエネルギッシュに活動をされていらっしゃいます。

もっともっと、南さんのような活動を「今おひとりで悩んでいらっしゃる方に」

知って欲しい。

私自身、友人が現在がんと闘っていることや、最近大切な友人が亡くなったこともあり、こういった活動を支えていきたいと思っています。

ワークショップ終了後は

参加された皆さまより、

「がん検診について」色々なご意見を頂く機会を頂けました。

南さん、ありがとうございました。

#南さんのイメージカラーはオレンジ

#NPO法人全国福祉理美容師養成協会ふくりび

#ふくりびウィッグ

#医療用ウィッグ

#ヘアーサロンサニー

#がん検診受診率を上げるには